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ウェブ解析士として活躍する誓い [ウェブ解析とは]

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制作者が頑張ってつくったウェブサイト。


でも、そのサイトを見てくれる人がいなければ

成果が上がらないし、存在している理由がないのです。


ウェブサイトというのは、 購入する、 会員登録をする、 資料請求をする、 などなど、 何か目的があってつくるものなのです。


せっかくつくったサイトが存在していないのと同じということだけは
避けなければいけないのです。

そのために私たちはそのウェブサイトに人を集め、
サイトの目的を達成させることが重要なのです。


ウェブサイトに集客して成果を達成させること


その手法をウェブマーケティングというのです。


ひとことでウェブマーケティングと言っても
いろいろな方法があります。


リスティング、SEO、SNS、などなど
集客手法もそうですが、

さらにウェブ解析もウェブマーケティングに含まれるのです。



一生懸命つくったウェブサイトのどこがよいのか、悪いのか、

どこを修正し、どこを強調するべきなのか、


そういったことをウェブ解析を行う事で明確にしていくのです。




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いまウェブ業界は大きな過渡期を迎えています

ウェブ制作市場はウェブマーケティング市場の4分の1、

すなわちウエブマーケティング市場はウェブ制作市場の4倍の市場規模なのです。


さらに、費用面だけを見てみると、


いまのウェブ制作の費用というのは10年前と比較して約10分の1になってしまっているのです。


無料サービスやオープンソースの普及、
海外での開発などが急速に進んだことが要因であると考えられます。
そして今後もますますこの流れは激化していくと想定されているのです。



昔は1ページ10万円だった制作費。。

いまではページ数千円というのも珍しくありません。


しかも、技術の進歩によって
ただつくるだけなら
誰でも簡単に作れてしまう時代です。


プロに求められるのは
つくるだけではなく、成果を上げるということなのです。


成果の上がるウェブサイトをつくれる人材が
いま世の中に求められているのです。


データを分析し、仮説を立てて、効果を測定する・・・、

そのPDCAサイクルを回せる人材、


それがウェブ解析士なのです。


いま世の中に求められているウェブ解析士、


私はこのウェブ解析士というスキルを身につけ、
ウェブ解析士として活躍し、いま日本に必要な人材として
成長していくことを今日ここに誓うのです。




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